2011年6月2日木曜日

よ~く見てね。

私の入学式のときの写真。可愛いかろ~♬


左は1964年 右は、ほぼ現在。
すっかりと変わった大名1丁目です。

5 件のコメント:

やまこう さんのコメント...

こういう写真大好きです。
何だか「仁」みたいです。

ところで、ふと思ったんだけどタイムカプセルって言葉が
使われだしたのはたぶん万博の時からだよね。

俺たち卒業したのが1970年の3月。
その月に万博が開会したから、もし埋めてたとすると
俺たちかなり世の中の流れに敏感だったんだね。
たぶん準備に一か月くらいはかかっているはずだからね。

ますます楽しみになってきた。

ききょう さんのコメント...

よかろ?

タイムカプセルの最先端やね。
「窓をあけて九州」かなんかで取り上げんかね…(笑)

でもさ〜 容器は、何に入れたんやろ?
40年耐えとうかいな…

やまこう さんのコメント...

せんべいの缶とかだったりして。

秀ちんは覚えてないのかなあ。

chiharu さんのコメント...

昨日黒っぺと40数年ぶりに電話で話した。

『タイムカプセル覚えとる?』
『おう、埋めたやん!』

皆様、ほぼ確信しました。これで確定申告者4名!!
80名のうち、53歳で記憶障害4人はなかろう。。。

やまこう さんのコメント...

さっき宗像に聞いてみたらやっぱり「2組は埋めてない」と
言っていました。やっぱり・・・。

ほんとうに埋めてなかったみたいですね。

あとは2組の記憶障害に期待するしかないか。